ごうティナのブログ

DOAやスポーツに関する話題

コロナと野球

お久しぶりです。 ブログ用のツイッターアカウントでちょくちょく呟いてますが、最近DOA5の対戦相手を募集してます。ロビーマッチを開いた時は告知してるんで、気軽にどうぞ。 さて、長らくコロナの影響で開幕が遅れていたプロ野球ですが、6/19に開幕するこ…

DOA6、無期限アプデ休止

こんばんは。コロナコロナで気が滅入りますね。早く収束を迎えて欲しい今日この頃。さてタイトルの通り公式ツイッターから発表があり、4月中旬のアプデを最後に、以後無期限でDOA6のアプデが休止との事。今作が発売されて1年経ちましたが、金儲けに振り回さ…

DOA6 たまき、実装

こんにちは。 久々のDOA6の話題。 まずは髪色についてなんですが、当然荒れましたね。そもそも1キャラに複数ある髪型1つ1つに対して、1色毎に金がかかると聞いた時点で相当驚きましたが、まさか変更する毎に金を取られるとは。 この件については100歩譲って…

MLBのサイン盗みについて思う事

こんにちは。DOA6はU+にランクを上げてからひと段落してお休みしてます。本当はティナ解説系もバージョンアップに合わせて直したいんですが。 さて、アメリカメジャーリーグでは、近年優勝を果たすなど強豪チームとして名を馳せてきたヒューストンアストロズ…

コービー、安らかに

こんにちは。日本でも大きく扱われたのでご存知の方も多いと思う。今週月曜日の朝、NBAの大スターだったコービーブライアントが、ヘリコプターの事故で亡くなるというニュースが。未だに信じられないし、現実を受け入れられない。NBA自体はここ10年以上ずっ…

DOA5LR 思い出の10先(振り返り編その2)

https://gou-1031.hatenablog.jp/entry/2020/01/24/222500前回はこちら。続けて、11試合目から書いていきます。11試合目4KにHCHで浮かせ技が合わさり大ダメージ。1R目を取られる。3R目、ラストの9PK壁斜めヒットは痛い。壁コンボに行ければそこで倒せてたが…

DOA5LR 思い出の10先(振り返り編その1)

どうも。早速振り返り編行きます。書きながら動画観てます。 www.youtube.com 10先の動画はこちら。実況は無いです(実況はニコニコ配信でお願いしたので、こちらは残っておらず)。動画のコメント欄に全ての試合に時間を入れておきましたので、各試合それで飛…

DOA5LR 思い出の10先(過程編)

こんばんは。 今回は思い出話をします。何か攻略的な話を期待してる方がいたら申し訳ないです。 10先。DOAをプレイして初めて知った言葉です。10先をする目的として、「腕の近い人と競いたい」「このキャラを攻略したい」「この人と白黒つけたい」「自分の腕…

DOA6 サブキャラ論

こんにちは。 タイトル通り、DOA6のサブキャラについてです。あくまで今までの記事と同じく「強くなりたい人向け」に書いてるんで、楽しくプレイできれば良いって方はここから先は読む必要ないです。 さていきなりなんですが、「強くなりたい」方には、サブ…

DOA6ランクマ 新年に思う事

こんにちは。新年最初の投稿です。今後ともよろしくお願いします。新年2回ランクマやりましたが、ようやくティナのCPが総合10位に。実際の自分の強さはさておき、嬉しいものです。11位とは4000P差、9位とは9000P差でしばらく変動は無さそうなので、これまで…

DOA6ランクマ n日目その2

こんばんは。DOA6ランクマ続けてます。YouTubeで配信しながらやってるので、ご存知の方や対戦した方もいるかもしれませんね。1番良い時で80%くらいだったんですが、見ての通りだいぶ勝率落ちてきました。流石に発売から半年以上経って残ってるプレイヤーは、…

DOA6 ランクマn日目

こんばんは 最近DOA6のランクマをちびちび再開しております。最後にランクマの報告をしたのが半年前のこの記事。 gou-1031.hatenablog.jp 現時点での勝率とGP/CP 244勝54敗 ←最後にブログに公開した時の勝敗 354勝126敗←現在の勝敗 流石にランクが上がってか…

久々のDOA6話

こんばんは。 タイトル通り、久々のDOA6の話題です。11月末にアプデが来て、多くのキャラの1P系列に同じようなメスが入りましたね。これの感想について、自分なりの考えを友人に話した所、「ブログに書いたらどうよ」と勧められたので、書き散らしてみます。…

NPBはいい加減に各種タイトルの投票方式を改めるべき

NPB

おはようございます。 昨晩はプレミア12で日本代表野球チームが優勝しました。激しいシーズンが終わり、特にCSや日本シリーズに参加した選手たちは疲労困憊だったと思うのですが、素晴らしいパフォーマンスでした。彼らにとってはこれからようやくオフ。ゆっ…

追いつけ追い越せホークス

NPB

こんばんは。深夜ですがアップします。ソフトバンクホークスがCSに続き日本シリーズも破竹の勢いで連勝を重ね、日本一を掴みましたね。おめでとうございます。巨人は頼みの坂本丸岡本が軒並み打撃の調子が悪く、更に走塁ミスやエラーも重なっては勝てるはず…

2019年ドラフト会議

NPB

こんばんは。一応横浜ファンを名乗っているので、今現在行われているドラフトについて語りたいんですけど、アマチュア野球界の情報は全く知らないので悪しからず。横浜に1位指名された森については地元桐蔭学園のショートだそうで、今のチーム状況に合った指…

日本のプロ野球界が不当に奪っている選手の権利

NPB

こんばんは。あまりにも時代遅れ…というか野球界だと何故かこの意見が一定の賛同を得るのが不思議なので、今回この記事を取り上げて自分の意見を書きます。 headlines.yahoo.co.jp 記事を要約すると、・昔のドラフトは入団拒否する「ワガママ」な選手が沢山…

ラミレス続投、筒香MLBへ

こんばんは。タイトル通り、2つのニュースが早速ありました。CS敗退した直後に発表があったんで、球団内では早くから決めてたんでしょうね。ラミレス続投に関しては、普段批判的な人も多いんで公式ツイッターがどうなってるか気になったんですけど、補強して…

やっぱり1点差に泣く

こんばんは。 タイトル通りでしたね。暴投で先制され、暴投絡みで犠牲フライを許し、1死満塁からエラーでしか点が取れない。まぁ負けるべくして負けました。これがこのチームの限界と言う事でしょう。 2年前の日本シリーズの話を前回持ち出しましたが、横浜…

結果が全てと言うけれど

こんばんは。 今日は終盤までリードしながら最後の最後に山崎が同点HRを浴びる嫌な展開。昨日の敗戦、今年の阪神戦の相性を考えると、この時点で「負けた」と思った方も多いかと思います。少なくとも自分は9割方敗戦を覚悟していました。 しかしその裏、代打…

試合をそのまま終わらせることの難しさ

こんばんは。 CS1stステージの1試合目、6点リードしながら終盤に大逆転を食らう最悪の敗戦。これは本当に痛い。元々ハマスタでの阪神戦を苦手にしていたので、7-1でリードしたまでは最高の流れだったんですが。これで精神的にも勝ち星の上でも大きく不利にな…

横浜ベイスターズの今季・来季の編成について

こんばんは。2位が確定し初めて本拠地でCSが行えますね。ラミレス監督は何かと「球団初」を提供してくれます。 前回述べた通り、今回は横浜の現編成と来季についての自分の考えをざっくり簡単に書きます。登板数などは昨日時点。もう数試合で今年終わるので…

ラミレス監督と、監督に対する考え方について

こんにちは。巨人の優勝、おめでとうございます。最後まで横浜は首位に立てず、数字の上では惜しいところまで行きましたが、色々と足りないものが改めて露わになったシーズンだったように思います。 今回書きたいことはラミレス監督についてです。 ネットを…

98年以降の横浜ベストナイン

こんばんは。前回の記事で流れが変わりそうとか言いながらあれからすぐ連敗でしたねw 見る目がない事を露呈してしまいましたが…気を取り直して、https://www.baystars.co.jp/70th/bestnine/こんな企画をやっているようです。そこで今回は自分が見てきた中(98…

ラミレス監督の奇策、新たな流れ

こんばんは。 突然ですが自分はスポーツにおける"流れ"を信じる「流れ論者」です。今日の横浜-中日戦は、ケガ人続出の逆風吹く中で見せた、新たな流れになるかもしれないと試合前に直感しました。こういう予感はオカルトチックで、そう感じた理由は20年野球…

久々に更新。横浜、貯金4

こんばんは。DOA6にクーラと舞が追加された日に、フレンドとクーラを少し調べただけで色々気持ちが切れてしまい、それ以来6は1回しかやってません。ティナ関連の記事はあらかた書いたつもりなので、更新は暫く無しです。楽しみにしてた方が万が一いらっしゃ…

横浜、交流戦勝ち越し

こんにちは。毎年交流戦はシーズンの行方を左右していますが、交流戦の度にパリーグに星を吸われていた横浜。今年は絶不調から立ち直りかけていた時期だったからか、貯金3と当社比で見ると大成功と言える結果に終わりました。セリーグだけで交流戦成績を比較…

NBAラプターズ優勝

こんばんは。NBAファイナル、トロントラプターズ(以下TOR)が4-2で初優勝しましたね。ゴールデンステイトウォリアーズは3連覇をかけて臨んだファイナルでしたが、主力のデュラント、トンプソンが怪我に見舞われ、来季にも影響が出そうで心配です。今回のTORの…

ティナ解説(ホールド編)

こんばんは。今回はティナのホールド編です。確定でコンボに行けるホールドが存在せず、投げと同じく単発ダメージ重視。全体的にダメージは高め。目を引くのはダメージ&有利を取れる中段KEX。これは出したい時に出せるようにしたい技です。前回はこちら(http…

DOA6ランクマ10日目

こんばんは。目標のU-行けました。自分が発売日に買わなかったのと、最初にロビマ無かった影響で大体のプレイヤーが適正ランクに行ってたお陰で、早く上がれましたね。ティナの解説を書いて、自分の書いたことはできるように実践してきたつもりです。一応そ…