ごうティナのブログ

DOAやスポーツに関する話題

横浜、開幕戦勝利

年々NPBへの関心が薄れつつあって、開幕戦を8回まで見逃す失態…気を取り直して。

まずは今永、ナイスピッチングだったみたいね。98年に優勝した年に川村が完封したんだけど、8回無失点はそれ以来の素晴らしさだった。真面目で責任感ある性格で、去年苦しんだ姿は見てる方も辛かったから、本当に嬉しい。

そして接戦で8回投げさせたベンチも評価したい。長いイニングを先発が投げるのは去年中々見れなかったし、今年は我慢して引っ張ってほしい。去年の勢いでブルペンを使ったら間違いなく失速すると思う。

打線も2番の楠本が全打席出塁、筒香が先制タイムリーに1号HR、8回にはミスに助けられたが6点を挙げて、計8点。開幕戦は中々点が取れないと相場は決まってるけど、良い結果だった。

最後に、山崎は今年も浜スタで苦労しそうだね。ただ抑えの仕事は文字通り試合をクローズする事。今日みたいな日はいくら失点しようが問題ない。接戦の浜スタでどれだけやれるかが山崎の課題。

20年以上応援してきて思うのは、横浜は開幕戦に本当に弱い球団だった。というより2000年代に果てしなくチームが弱かった。内容で言ったら今日は98年以来の文句無しの試合だったのではないだろうか。

開幕戦はやはり特別(ならちゃんと観ろよって話だが…)。こういう試合を続けて、今年こそは3位の壁を突破してほしい。ちなみに、横浜がシーズン2位以上になったのは優勝した98年が最後。今年こそ頑張りを見せてくれ!