ごうティナのブログ

DOAやスポーツに関する話題

昨日の記事への反応で思う事。

おはようございます。昨日の記事、感想を頂いたり宣伝してくれたりした方には、改めてお礼を申し上げたいです。読んでもらわない事には始まらないので。お陰様で昨日だけでアクセス600回超えました。今朝も日付変わってすでに3桁は超えています。

普段は1日当たり15〜30回くらいなんで、界隈の人口を考えれば如何に読み手の注目を集められたかはわかりました。


アクセス元は、ツイッターからが殆ど。つまり、ツイッターで宣伝&RT&ファボで目に入ったので見に来た方が大半。しかしこれだけアクセスがありながら、表立って反論を述べたり、意見を述べてる人は自分の見る限り見かけなかった。これが今のDOA界隈をよく表していると思います。


反論できるほど相手が正しい訳ではないが、この記事に賛同するようだと村社会で睨まれる。だから反応はしない。こんな所でしょうね。もし向こうが正しければ間違いなく反論が来るでしょうから。

無関心ならこんなにアクセス来ません。過去記事も宣伝やRTしてもらいましたが、ここまで伸びなかった。つまり今回の話題に興味はあるんですよ。興味ないふりをしているだけで。


5LRから見てきた自分の感想としては「言論統制」という表現がぴったりなのがDOA界隈でしょうね。言いたいことも言えないこんな世の中ですよ。ポイズン。


あと、前回話題にしたクラウドファンディングで1番意味不明な意見が、嫉妬とか妬みって意見なんですよね。当時そういう意見がありました。反論してる人に対して。

前回書いたけど筋を通したやり方じゃないから批判してるんですよ。そもそも他人からお金を貰う恐ろしさを知らない事に対して、この手の批判は幼稚だなと思っています。反論してた人達は社会に出た事があるんでしょうかね?20年来の友人や直近知り合った人関係なく、お金を受け取るなんて自分は嫌ですよ。その後の関係を考えれば。


他人からお金を受け取り海外に行き、結果的に特に優勝した訳でもない20歳そこそこの彼に対しては、周りの大人が止めるべきでした。

そう言ったまともな意見を言える「古参」がいない事を残念に思います。他人の金で海外に行く事と引き換えに、不必要な悪評を得てしまった。真っ当な古参がいれば彼の為を思い止めたでしょうけど、結果はあの通り。見事なダブルスタンダードと威圧的なツイートで黙らせてしまった。「若いプレイヤーはお金のやりとりをするな。これは命令です。」とブログに書いていたのに。

もし自分が彼の友人だったら止めていたでしょうね。「みっともないからやめろ」って。「自分の金で行け」って。少なくとも自分は、友人に対してこういう事を言える関係でありたいし、こういう友人が欲しい。


勢いが止まらず、また似たような事を書いてしまいましたね。それだけアクセス数という反応が多かった。

読んでくれた方に、おかしいと思った事は声を上げていかないと、どんどんおかしい方に行ってしまいますよと言いたいです。


今回はここまで。昨日の反応の多さが予想以上だった事に、追記の形で。

こんな内容でも記事を読むに足ると思ってくれた方は、リンクを貼り付けて宣伝をお願いします。読んでくれない事には意味がないので。

その際、界隈から睨まれても構わないという勇気が必要でしょうがw あれだけアクセスあれば、賛同する人は必ずいると思うので、是非勇気を出してほしいですね。