ごうティナのブログ

DOAやスポーツに関する話題

かみちゃたに

昨日のプロ野球の話題。

昨年の横浜のドラフト1位、上茶谷投手がデビューしました。7回1失点の好投で、8回表にようやく打線も2点取り逆転。勝ち投手の権利を得ましたが、その裏パットンが大乱調で試合は逆転負け。初登板初勝利はお預けでした。


試合自体負けてしまいましたが、上茶谷が好投した事は大きな収穫だったと思います。あとはどれだけローテで安定して投げられるか。パットンについては今後またやり返してくれる事に期待ですね。


ドラフトやキャンプで名前を見るたびに読みを調べるくらい、中々憶えられなかったのですが、プロデビューした事だし「かみちゃたに」としっかり憶えたいですw


打線は早くも色々試していますが、去年同様に筒香宮崎ソトロペス以外のメンバーが打力に劣るのが辛い所。この4人も宮崎以外は何かしら不安要素(筒香は怪我、ロペスは衰え、ソトはまだ2年目)があり、もう2人くらいはイキの良い選手に出てきて欲しいです。

そういう意味では開幕から上位に座る楠本には期待したい所。まだ4試合とは言え、横浜には珍しく四球を稼ぎ高出塁率をマークしています。中軸がしっかりしているので、このまま出塁最優先で結果を残し続けて欲しいですね。


まだ開幕4試合。だけどあっという間に感じました。試合に出れている選手には、是非結果を残すよう頑張って貰いたいですね。