ごうティナのブログ

DOAやスポーツに関する話題

DOA6ランクマ8日目

こんばんは。

S+目標にランクマしました。

f:id:gou-1031:20190601235418j:plain

f:id:gou-1031:20190601235431j:plain

今日はだいぶ負けが込みましたね。とりあえずS+には到達

f:id:gou-1031:20190601235705j:plain

ティナのCPも12位まで上がりましたが…200試合そこらでこんな上がり方しても、あまり達成感を感じないですね。他ゲーはどんな感じなんでしょう。

毎度言ってますが、やはり人口に対してキャラが多すぎました。今作は、

初心者・新規向け

キャラ愛向け

競技者向け

どれを取っても中途半端です。

初心者や新規に向けては相変わらず複雑すぎるし、キャラと技が多すぎる。

キャラ愛向けに対しては評価が分かれますが…中途半端に削除されたキャラがいるのでそれが復活するのを待ってる人もいますね。

競技向けとしてはお粗末&大雑把で、これはもう色々語られてるかと思います。やってる人間がどれだけ納得するかが、競技に向いてるかの基本だと思うんですが、今作どれだけの人がこのゲームに100%向き合ってるか疑問です。正直、全部やろうとしたら気が狂います。少なくとも自分には無理です。


U-を目処に、一旦ランクマは終わりにします。まぁ過去の記事に説得力を多少なり持たす為に始めたので、U-に上がったらもうしばらくいいかなw