ごうティナのブログ

DOAやスポーツに関する話題

2021-01-01から1年間の記事一覧

対戦ゲーム近況

こんばんは。野球も五輪もどうも熱を入れて観る気になれず、書くことがイマイチ無かったので、前回の投稿からめちゃくちゃ間隔が開いてしまいました。 今回は対戦ゲームの近況について。って言ってもストVがメイン。 マキオンについては固定相方が忙しいのと…

暗黒時代にどっぷり浸かった状態

こんばんは記念すべき?100回目の投稿みたいなんだけど、横浜の弱さを語る内容で残念。https://news.livedoor.com/lite/article_detail/6129622/かつて中日で監督を務めた落合監督は、こんな事を仰ってました。ここまでの横浜の弱さを見る限り、今年のセリー…

牧のポジションを変えるべき

こんばんは 開幕してから野球の投稿が続いてますが、今回もベイスターズの話題。ルーキー牧秀悟の守備位置について今回は書いていきます。 開幕から3番ファーストに座り続け、現時点で.350超の高打率に、前日まででチームトップの4HR(というか他に複数HRがレ…

安い涙とバント病

こんばんは 横浜-阪神戦の途中なんだけど、あまりにも酷いので書きたいことを書いていきます。 横浜3点ビハインドの3回裏の攻撃、無死から9番投手の濱口が四球で出塁。1番関根が単打で続いて無死12塁と絶好のチャンス。ここで三浦監督は柴田に対しバントの指…

プロ野球、開幕

こんばんは プロ野球、開幕しましたね。前から言ってますけど、なんだかんだラミレス監督には夢を見させてもらっていました。というか自分はかなりラミレス擁護派だったんじゃないかな。なのでラミレスが退任してからずっと野球熱が入っておらず、開幕戦も始…

対戦ゲームの近況報告的な

お久しぶりです。 めちゃくちゃ更新滞っていましたが、特に書くことも無いので仕方ないw 野球の方は、横浜の外国人選手が来日していない、予想されてたとは言え梶谷・井納の移籍、ラミレスロスと重なり、どうもテンションが上がらない感じですね。まぁ長い…