ごうティナのブログ

DOAやスポーツに関する話題

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイスターズ、長すぎた連敗

こんばんは。暗黒時代の経験者としては、「あまりに酷い時は目を背ける」事が精神的な自衛方法になってるので、ここ数試合は追ってませんでしたwそれにしてもまさか石川のHRが決勝点になるとは予想外でした。石川に関しては暗黒時代の象徴、生き残りとしか見…

DOA6ランクマ3日目

こんばんは。 1週間ぶりに起動したので、ついでにランクマやりました。 ティナ、33Kが弱体化というか適正なダメージになるよう変更来ましたね。前が減りすぎたんで、今減らなすぎるように感じる人もいるでしょうけど、発生の速さと9PK、6PPK、など派生から出…

負けに至るまでの過程も悪い

こんばんは。 山崎が打たれたのは、あれは打った近本を褒めるべきで、素晴らしいバッティングでした。流し打ちであそこまで飛ばすんだから大したものです。しかも新人。横浜で何年もプロをやってる打者に見習ってほしいような打撃でしたね。 今日はそこに至…

横浜、7連敗

こんばんは。横浜、先週から勝ち星がありません。開幕直後に勝つべき試合をいくつも落としていたのを懸念してたんですけど、一気に悪いところが出てきた感じですね。大型連敗は得てして負けてる理由を1つに絞るのが難しいんですが、今回の場合は概ね野手に尽…

藤浪、死球、トレード

NPB

こんにちは。今回は阪神の藤浪投手について思う所を書いていきます。阪神の藤浪と言えば、高卒1年目で2桁勝利し、更に入団から3年連続で2桁勝ったエースでした。過去形な言い回しなのは、今や藤浪が登板して話題になるのは、勝った負けたや、打たれた抑えた…

一生懸命に負ける

こんばんは。ナゴヤドームで連敗し、マツダに乗り込んでの1戦。今永の好投に応えられなかっただけでなく、ブルペンも消耗させてしまいました。今回疑問だったのは、8回の三嶋投入。今年10試合目の登板に加え、前の試合にビハインドで登板させてたのに、今日…

ティナ解説(近距離打撃編)

こんにちは。68試合しかランクマしてないけど、触り程度に書いていきます。戦ってないキャラもまだいるんですけど、今作のティナはシステム面で追い風のため現状強キャラの1人と思います。ほとんど5と変わらないんですが、そこはご容赦下さい。近距離主要打…

DOA6ランクマ2日目

こんばんは。初回のランクマから2回しかDOA起動してません。かなりエネルギー要りますね。印象としては、最近までランクマしか無かったので、どのプレイヤーもランク相応といった感じで、いわゆるサブアカウントを使ったランク詐欺の初心者狩りなどは見かけ…

公平である事は、納得に繋がる

NPB

こんばんは。今回はスポーツにも格ゲーにも通じる考えを書いていきます。プロスポーツは観る、格ゲーはプレイする。こういう層が最も多いと思うんですけど、どちらも公平さ、ルールが最も重要だと思ってます。特にプレイする人間の納得。これが最重要です。…

3カード連続勝ち越し

こんにちは。筒香が死球を食らい欠場した今日の試合、井納からの継投が決まり3カード連続勝ち越し。相変わらず先発が仕事をこなし、打線もしっかり点を重ねる今年の勝ちパターン。ただ試合はちょっこっとだけしか観てないのですが、締まった試合には見えず、…

カープには何故お金が無いのか

NPB

こんばんは。今日の横浜はカープ戦。実際に試合を観ると、本当にカープの元気の無さが目立ちますね。カープに元気が無い理由に、丸や新井、エルドレッドが抜けたからと意見もありますが、戦力としてはその通りにしても選手達の雰囲気が悪いのは決してそれだ…

DOA6始めました

こんばんは。5からの付き合いで親しい人から「6やってない奴のブログなんか誰が読むんだよ」と腹の立つ事を言われたので、無料版でティナだけ買いDOA6始めました。前にしばらくやらないと言いましたが、宗旨替えして恥ずかしい限りです。見かけた方はどうぞ…

濱口、完封

こんばんは。横浜戦観れる時に限って対戦してます。ごうです。対戦の方が楽しいんで問題ないですけどw7回頃まで観てましたが、今日はもう濱口のナイスピッチングに尽きます。去年は7回まで投げたのが1度しか無かったそうですが、8、9回も投げ終わってみれば…

強いチーム、弱いチーム

NPB

こんばんは。横浜戦を観たかったのですが、方法が無いのでロッテオリックス戦を観てました。どちらも思い入れがないチームなんでボーッと観てたんですけど、9回裏を観ただけで両チームが数年低迷してる理由がわかる気がしました。9回裏に角中が同点2ランを放…

今カード勝ち越し

こんばんは。野球の話題です。今日の先発は井納-畠。昨日一昨日と一発が目立ったが、今日はタイムリーとエラーにより5得点。投げては井納が5回1失点で1勝目、その後の4イニングは4投手で無失点と、完勝と言える内容だった。井納は早い降板に感じたが、明日は…

ダブルアップの考え方

こんにちは。今回はDOAにおけるダブルアップについて、自分の考え方を記事にします。必ずの正解があるものではないので、あくまで参考程度に。ダブルアップしない事が正解になる場面はあるので、そこにも触れます。ダブルアップとは。本来取れるはずのダメー…

噛み合わない試合

こんばんは。タイトル通り、中々投打が噛み合わないですね。今日の試合で気になったのは7回裏の攻撃。大和の結果関係なく今永に代打を出さずに、8回表も今永に行かせるべきだった。2死から大和が単打で出塁し、代打に倉本。倉本がOP戦で全く打ててないのもあ…

とことん不誠実な現状

こんにちは。散々一部のプレイヤーに批判を繰り返しましたが、本当なら1番批判されるべきDOA6そのものに対する批判を述べます。界隈の空気が悪くなるとか知った事ではありません。むしろ、開発側が積極的にDOA6の評価を落とそうとしているので、こんな場末の…

パットン、連日の炎上

こんばんは。3点リードの8回に3ランを被弾し、9回にサヨナラ負け。パットン、本人が相当悔しいでしょうね。ただ、あと1、2試合は様子を見てもいいかなと思います。今年はこの形(8回パットン9回山崎)で行くとシーズンに臨んだので、慌てるにはまだ早い。過去2…

かみちゃたに

昨日のプロ野球の話題。昨年の横浜のドラフト1位、上茶谷投手がデビューしました。7回1失点の好投で、8回表にようやく打線も2点取り逆転。勝ち投手の権利を得ましたが、その裏パットンが大乱調で試合は逆転負け。初登板初勝利はお預けでした。試合自体負けて…

DOA、対戦においての長い目で見ての判断

こんばんは。過去3回に渡り色々批判的な文を書いてきました。陰で色々言われてる覚悟はしてますけど、匿名ではなく名前も出してるし、ツイッターアカウントも出してるし、PS4のIDも出したし、ブログのコメントやツイッターのDMは受け取れる設定にしてあるの…

大事なのはこれからの行動と振る舞い

ご存知の方もいると思いますが、以前DOAで有名だった方が逮捕されたそうです。自分はその方を存じ上げませんので、その事自体にコメントする立場ではありません。DOA勢の問題としてはこれからだと思うんで、その事に触れます。逮捕された方は、本名だけでな…

昨日の記事への反応で思う事。

おはようございます。昨日の記事、感想を頂いたり宣伝してくれたりした方には、改めてお礼を申し上げたいです。読んでもらわない事には始まらないので。お陰様で昨日だけでアクセス600回超えました。今朝も日付変わってすでに3桁は超えています。普段は1日当…