ごうティナのブログ

DOAやスポーツに関する話題

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大会、2回戦敗退

こんばんは。記事を書いてる時点でだいぶ遅いので、現在大会途中ですが今日はおねんねします。大会は5LR時代からの友人2人と楽しみました。初戦は次鋒ふらごんさんが3タテの大活躍、2回戦は先鋒よもぎさんが先勝してくれたのですが、相手の次鋒に3タテを食ら…

本日夜のDOA6のオンライン大会に出ます

おはようございます。タイトル通り、(https://akihabara-bc.jp/doa6_3on3/)こちらのオンライン大会に出場します。出ようと決めたのが急だったのですが、一緒に組んでくれた仲間に感謝です。大会は、本日5/25(土)20:00〜です。大会に出場するメンバーはかなり…

上原、現役引退

NPB

こんにちは。巨人の上原投手が現役引退を発表しましたね。2006年WBCでのピッチングや、MLBでの活躍が印象深いんですが、それ以上にプロ1年目に20勝を挙げた活躍が、個人的には最も強烈でした。上原のプロ1年目は99年。この年横浜は3位でしたが、優勝した前年…

ティナ解説(下段投げ&OH編)

こんにちは。昨日に続き今回は下段投げとOHの説明です。例によって一部省いています。前回は上段投げの説明でした。(https://gou-1031.hatenablog.jp/entry/2019/05/17/213024)下段投げ1T 4F 60ダメティナの主力投げその3。大抵のキャラは2Tより1Tの方が発生…

ティナ解説(上段投げ編)

こんばんは。浮かせ技について書こうと前回(https://gou-1031.hatenablog.jp/entry/2019/05/07/054928)触れましたが、そろそろ投げ及びOHを書いていきます。ティナは投げキャラなんで、本当は最初に触れるべきでしたが、投げをハイカウンターで決める為には…

DOA6 ランクマ5日目

こんばんは。久々にベイスターズ戦観てたら快勝して気分が上がったので、2日続けてランクマしました。5日目でS-。全作よりランク上がりやすいですかね。とりあえず過去記事の「初心者向け」ってタイトルもそれなりに説得力が出るかな、とホッとしてます。基…

DOA6 ランクマ4日目

こんばんは。久々にランクマ。気力高めるのが1番の関門です。今回はだいぶ負けました。そろそろ知識不足が露呈してきましたね。まだまだ勝ち越してるし、ポイントは右肩上がりなんでランクは上がるでしょうけど。ティナ、調整されてもまだまだ戦えるキャラで…

あの頃を思い出す負け方

おはようございます。最近あまりにも不甲斐ないのでベイスターズの試合をなるべく観ないようにしていたのですが、昨日タイミングが合ったのでついつい試合途中から観ちゃいました。その時三嶋がマウンドにいました。もうここからは、昨日の試合を観た人には…

ティナ解説(中距離打撃編)

おはようございます。ここ数日ベイスターズの調子に比例して体調が悪かったですw 負けてばかりであまり試合を観ないようにはしてるんですけどね。さて、前回(https://gou-1031.hatenablog.jp/entry/2019/05/01/120804)の続きから中(遠)距離打撃編書きます。3K…

ティナ解説(近距離打撃2)

こんにちは。令和になりましたね。平成から引き続きよろしくお願いします。前回(https://gou-1031.hatenablog.jp/entry/2019/04/18/163037)の続きで、今回は中距離打撃を紹介しようかと思ったんですが、近距離での不利状況で使う打撃、あるいは下段の崩しを…