ごうティナのブログ

DOAやスポーツに関する話題

対戦ゲーム近況

こんばんは。野球も五輪もどうも熱を入れて観る気になれず、書くことがイマイチ無かったので、前回の投稿からめちゃくちゃ間隔が開いてしまいました。

 

今回は対戦ゲームの近況について。って言ってもストVがメイン。

マキオンについては固定相方が忙しいのと、自分自身のモチベも高くないのとで、最高で固定大佐☆1まで。

DOAは今年2回(うち、1回は2試合のみ)しか対戦しておらず。現役のU+のティナ相手に勝ち越せたので、身体は覚えてる感じでしたね。今年果たして3度目の対戦の機会があるかどうか…

 

で、ストVは5月頃に豪鬼からガイルにキャラチェンジ。理由は豪鬼の体力の少なさの代わりに許されている強い部分を、自分が上手く使いこなせなかったので。最底辺の体力故にサクッと死んでしまう為、色んな防御テクとかも必要だと思うんですが、そこも自分にはできなかった。

 

溜めキャラはコマンドキャラ以上に操作が苦手…っていうのがあり、最初はガイルは頭に無かったんですが、自分がついついやってしまうトライアルと、そこからトレモでコンボ練習をやり続けてみたところ、どうにか行けそうだと感触を得たので、それ以来ガイル一本に。

 

豪鬼ではLPが3000P(シルバ~スーパーシルバー)行くか行かないかっていうのが自分の限界でしたが、先日ついにスーパーゴールドの5500Pに到達できました。シルバー帯、それも2000後半から3000後半でかなり長い事苦しんでたので、ゴールド到達からのスパゴルはかなり嬉しいですね。

 

今までできなかった事ができるようになる、今まで全く勝てそうになかった相手に戦える・勝てるようになるっていう、DOA5で得た格ゲーの楽しさを今強く感じていて、トレモも対戦も楽しいです。不器用なんでこの辺でまた伸び悩むでしょうけど、「ランクが上がったから強くなった」のではなく、「強くなったからランクが上がる」のがランクマなので、やれる事増やして、できる事の精度を上げてストVを楽しみたいです。

 

たまーに配信やってるんで、そういう時は対戦してくれる人も募集。

今回は短いけども、生存報告的な内容でした。