ごうティナのブログ

DOAやスポーツに関する話題

DOA6ランクマ n日目その2

こんばんは。

DOA6ランクマ続けてます。YouTubeで配信しながらやってるので、ご存知の方や対戦した方もいるかもしれませんね。

1番良い時で80%くらいだったんですが、見ての通りだいぶ勝率落ちてきました。流石に発売から半年以上経って残ってるプレイヤーは、勝つ手段を各自で見つけている印象です。2先、あるいは1戦のみのランクマは、いかに早く癖や特徴を掴むかが大事かなと思ってるんですが、無様な敗戦を重ねたりで思うように行かない事も多々。

前回の記事からGPは30000、CP7000を追加。その間にU-からU、ティナランキングは15位から12位へ。あとCPが2000Pで10位に上がるんで、頑張って達成したかったり。やっぱり数字で残るのはなんだかんだで嬉しいものです。目標にもなりますし。

f:id:gou-1031:20191228000601j:plain

f:id:gou-1031:20191228000537j:plain


それと、DOA6発売直後に5LR時代の知識を基本に書いたティナ解説を読んでくださった方が、何人かコメントくれたり話しかけて下さったりして、とても嬉しい限りです。

どのくらい参考になったかはわかりませんが、そのようなコメントを頂ける事自体がとても嬉しく、「需要あるかわからなかったけど、書いて良かったなぁ」と思う次第です。


最近は5時代から仲の良い友人達に引っ張られるように、少しずつ対戦のペースが増えてきました。どこかでお会いした時には、対戦よろしくお願いします。

6はまだまだ未完成のゲームで、多分最後の最後まで完成しないでしょうが…5末期より人口がいる点だけは遊ぶ理由になっています。とにかく萎える部分が沢山あり、恐らく山のように不具合の報告も溜まってるでしょうが、出したら出しっぱなしにせずちゃんと直せる限りは直して欲しいですね。