ごうティナのブログ

DOAやスポーツに関する話題

2019-03-18から1日間の記事一覧

DOA対戦で最も大事な基本

大層なタイトルだけど、そうしないとアクセス増えないからねw先に触れたけど6は買ってないけど、おそらく6にもある程度通用する考え方として、5で感じたDOAの基本を自分なりに綴ろうと思う。以下はチュートリアルをプレイした初心者向けなので、上級者サマは…

理想のランクマ

はい、連続して。普段から色々言いたかったんだよね。格ゲーには必ずランクマが存在する。誰が強いのか一目でわかるシステムだ。DOA5では耳にタコができるほど「ランクは飾り」と聞いたが…DOA5のランクが最終的には飾りになった原因、それはいくつもあるだろ…

DOA5LR、初めて打ち込んだ格ゲー

連続投稿すみません。文字数制限無いんでツイッターより書きやすい。その分だけ文章を推敲するのが大変だが。あまりに6に対する不満ばかりなので、一応5をそれなりにやって愛着あるよというDOAプレイヤーとしての自己紹介をしようと思う。格ゲー、2Dの波動入…

一部のDOA勢に対する疑問

どんな事柄でも、擁護する人間は現れる。DOA6でも例外はない。「ロビマが無いならランクマやればいい」「いずれロビマ来るのにいつまで文句言ってんだ」「対戦中意図して再現するのが難しいバグを取り上げられて、DOAを知らない人にネガティブな印象を持たれ…

DOA6、チーニン、コエテクへの失望

いきなり書くことがこれって凄く残念だし、読む方も嫌だろうけど、5をそれなりにやってきて6には大いに期待していたからこそ言いたい。まず断っておくと現時点で製品版も無料版も入手していない。今のDOA6の完成度、チーニンの姿勢に対して、お金を出して熱…

初投稿

こんにちは。ごうです。ツイッターは鍵垢なので、言いたい事はこっちにまとめようと。主に書く事はDOA5LR以降についてとその他プレイ中のゲーム、NPB、NBA、NFLと言った各スポーツ。初のブログなんで使い方含めて勉強させてもらいます。返信等遅れたりしたら…