ごうティナのブログ

DOAやスポーツに関する話題

濱口、完封

こんばんは。

横浜戦観れる時に限って対戦してます。ごうです。対戦の方が楽しいんで問題ないですけどw


7回頃まで観てましたが、今日はもう濱口のナイスピッチングに尽きます。去年は7回まで投げたのが1度しか無かったそうですが、8、9回も投げ終わってみれば被安打1の快投。彼もまた今永同様に去年は苦しみましたが、今季は復活を期待しています。


打線は神里とロペスの2発で逃げ切り。10安打で2点とチャンスを活かせなかった印象が強いですが、今日は濱口が踏ん張りましたね。そして去年苦手の阪神戦、3タテを回避できたのは大きい。あとは甲子園以上に苦手な本拠地浜スタでの阪神戦がどうなるか。


先発が長い回を投げる展開は、球界全体でかなり減りましたが、こういう試合で温存できたのは大きい。今後も先発が長いイニングを投げる事に期待ですね。


話は変わって個人的にショッキングだったのが、広島の記録的な失点。延長10回に1イニングで12失点って、20年以上野球観てきて記憶にありません。丸が抜けた影響か、満足感による選手達のモチベーション不足か… ここ数年の強さを知ってるんで、尚更驚きました。横浜としては助かるにしても、何となく複雑な気持ちでもあります。


さて、明日は大貫-秋山の両先発。大貫は前回登板で早期降板しており、明日の結果次第では降格も十分ありうる状況。縮こまらず、思い切って投げて欲しいですね。