ごうティナのブログ

DOAやスポーツに関する話題

DOA6ランクマ2日目

こんばんは。

初回のランクマから2回しかDOA起動してません。かなりエネルギー要りますね。f:id:gou-1031:20190417193042j:plain

f:id:gou-1031:20190417193056j:plain


印象としては、最近までランクマしか無かったので、どのプレイヤーもランク相応といった感じで、いわゆるサブアカウントを使ったランク詐欺の初心者狩りなどは見かけませんでした。30試合ちょっとであてにはならないですけど…


こうして6をやっても、自分の今まで書いてきた初心者向け記事に変更は要らないと思ってます。有利に中段振って、クリティカル取ったら浮かせ技当てて、コンボをちゃんと決める。これだけやれればこのくらいの勝率は行く感じですね。それができれば、少なくともA〜Sくらいまでは勝手に上がるでしょう。


SAについては声高にツイッター界隈で触れられてますが、少なくとも今日対戦した相手(C〜Aランク)で微不利から使えてる人は1人か2人だったんで、このくらいのランクなら過剰反応しなくていいかなと。

いわゆる画面見ずにSAブンブンしてくる相手には、近づいてガードしてから確定投げするなり、近づいてガードしてからS振ればいいです。この手のプレイヤーは何度も擦るんで。Sを当てたらフェイタルスタンなんで、浮かせ技なりS連打でBBまで繋げちゃいましょう。仮にBホールドされても微ダメしか貰わず相手のゲージを減らせるので、BBを食らう可能性、回数が減ります。


次いつやるかは不明。気が向いたらまたやります。