ごうティナのブログ

DOAやスポーツに関する話題

横浜、7連敗

こんばんは。

横浜、先週から勝ち星がありません。開幕直後に勝つべき試合をいくつも落としていたのを懸念してたんですけど、一気に悪いところが出てきた感じですね。


大型連敗は得てして負けてる理由を1つに絞るのが難しいんですが、今回の場合は概ね野手に尽きるでしょう。打てない守れない。特に宮崎ソトロペスが右の鈍足打者なのも手伝い、采配しようにも動くに動けない。かといって彼らを外せるほど期待できる選手も特にいません。彼らの復調を待つしかないのが現状です。


投手はそれなりに粘っていると思います。伝統的に「絶対」の投手が出ない球団なので、連敗を止めにくいのはありますが… 20年観てきましたが、エースと呼べたのは三浦だけ。その三浦も絶対の投手ではありませんでしたから。


とにかく、何でもいいから目先の1勝。明日こそ結果だけを求めたいですね。それと、去年から浜スタで阪神にやられすぎです。去年が3-13(拾った数字なんで違ってたらすみません)、今年が0-2。ホームの利を活かして、今年は最低五分まで戻してほしい。去年の再現をしていては、CSすら無理でしょう。